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 春の不調 

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  • 2020/04/10

春は、過ごしやすい季節でもありますが、体の不調を感じやすい季節でもあります。


不調の原因は?
春は、生活環境の変化によるストレスや花粉症
今年は、特に激しい寒暖差もあり自律神経が乱れがちになり、(交感神経優位の緊張状態が続きやすくなる。)
だるさ、イライラする、やる気が出ない、不安感、日中眠くなる、いつもより疲れやすいなどの症状が起きやすい時期です。


 

予防と対策!
①規則正しい生活
体の基本となる、『生活のリズム』を整えることです。
早寝早起き、3食を同じ時間にし、『内臓のリズム』も整えましょう。


②体温を一定に保つ
体温調節しやすい服装を心がけたり、カイロを常備したり、体温を一定に保ち免疫力の低下を防ぐことが大切です。
日本人の平均体温は、36.6℃~37.2℃と幅がありますが、免疫力が正常に保たれる体温は、36.5℃程度と言われています。
まずは、自分の平熱を知り、①の規則正しい生活③の気分転換やリラックス、代謝UP!をして、免疫力を上げていきましょう!


③気分転換やリラックス、代謝UP!

一日の最後には、入浴やストレッチをしてお家で出来る最大限のリラックスタイムを確保しましょう!
入浴は、38℃~40℃の少しぬるめの温度で10分~20分間入浴するとGOODです!
気分転換や運動をすることは、今はとても難しい状況とは思います。
共立では、運動不足を改善する治療をたくさんご用意しております。
少しでも、皆様のお役に立ちたいという想いです。

・EMS
(姿勢改善、筋肉トレーニング)

・カッピング
(血液循環改善)

・グラヴィティヨガ
(愛溢れるやさしいヨガ)

その他にも基本である、マッサージ治療や、お灸、鍼なども代謝がUPし、血流が良くなりますから、是非、共立総合整骨院で!

 

下記URLもご活用ください!

・睡眠
https://kyoritsu-m.co.jp/cat01/2020/02/21/1178/

ストレッチ
https://kyoritsu-m.co.jp/お役立ち情報/2020/03/19/1227/

https://kyoritsu-m.co.jp/cat01/2020/02/28/1185/

https://kyoritsu-m.co.jp/お役立ち情報/2020/03/07/1203/

・カッピング
https://kyoritsu-m.co.jp/お役立ち情報/2019/11/08/895/

・グラヴィティヨガ
https://kyoritsu-m.co.jp/cat03/2020/04/03/1268/

最後に・・・
体に良い事は、たくさんありますが、まず、この3つから初めてみてはいかがでしょうか?!
季節の変化で春の不調は、どうしても起こりやすいのですが、
それでも、春というのは、楽しく、ワクワク、始まりの季節でもあります。
悪いことばかりではありませんので、前向きに、無理なく、ゆっくり自分のお身体と向き合って頂けたらと思います。

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