お役立ち情報

アンチエイジング医学

  • お役立ち情報
  • 2020/07/10

皆さん、最近よく 「アンチエイジング」 という言葉を耳にしませんか?

大体の方は、美容関係に興味のある人が肌を気にして治療するイメージの言葉と

想像するようです。

そこで、 アンチエイジング=美容 というイメージが少しでもこの記事で変わればいいなと考えています。

是非、お役立て下さい!!

 

最初に、

~アンチエイジングとは~

 「抗加齢」を意味しています。

 老化は、だれしも避けられないですが 出来るだけ健康な状態を保とう!!

 といった、老化に対抗していくような意味となります。

 

 

 上記で大体のイメージが想像つくかと思いますが、

 現在は、お肌の変化(ほうれい線、たるみ 等)に特化していくだけでなく

 加齢が進むにつれて、身体には多くの変化が出てくるので

 少しでも健康に生活が出来るようにという意味で 長寿現代として

 予防=アンチエイジング が注目されてきているんです!!

 

 そこから・・・・!

 現在、 予防医学→「アンチエイジング医学」として進められてきています。

 

~アンチエイジング医学~

 

 ・運動療法 

 ・精神療法 (ストレスフリー化等)

 ・サプリメント

 ・美容外科療法

 

などなど、色々な方法で進められています。

 

中でも、運動療法!!!この部分が私は大事だと思っています。

 

当院でも、筋肉治療(マッサージなど)ストレッチなど受けて頂いていますが

 

全てこの運動療法の一部です。

 

サプリメントでも効果はあるかもしれませんが、

 

実際に自分の身体を動かして、細胞を生まれ変わらせる!これが重要で、

 

長く、アンチエイジング効果として残っていき、 臓器筋肉 全てに

 

良い効果をもたらしてくれるということです♪♪

 

 

~アンチエイジングに効果的!ストレッチ紹介~

今回は身体の中でも大重要な股関節のストレッチを紹介します!

皆さん、やってみて下さいね(^^♪

 

~最後に~

コロナも流行している今、どんな病気もかかってからでは遅いです。

自分の身体は一生ものです。 

皆で、健康を維持できる 身体作りを進きましょう!!

 

当院でも、運動療法の部分でお力になれると思います。

 

いつでも、ご相談ください(^^♪

診療のご紹介

  • フェイシャルメニュー|イメージ
  • 接骨|イメージ
  • 整体|イメージ
  • マッサージ|イメージ
  • 鍼灸|イメージ
  • 交通事故治療|イメージ
  • 産前産後ケア|イメージ
  • IASTM|イメージ
  • パーソナルメディカルトレーニング|イメージ
LINE公式アカウント